tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今はまだまだ負けばかり!きっといつかは勝ちばかり? 小学生の息子の試合記録です。今まではmixiで日記書いてましたがこちらに引越してきました。

よーたP
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/09 01:31
現在までの「今はまだ…
10/02 23:59
グリーンジュニア首都…
09/28 23:58
JPTA ALL J…
09/14 23:58
毎日テニス選手権(シ…
08/26 23:58
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






西多摩オープンジュニア:10月

久しぶりのJOP参戦。

JOPはまだ10歳以下に出られるがツワモノの打球に慣れる為に12歳以下に出場しました。


1R

相手はがっちりした体格の子。
サーブが速かったです。
トスが横に流れても構わず打っちゃてるのですが何故か入るしw (^^;)

1ゲーム目40-15から追いつき、そこから長い長~いデュースに。
アドバンテージを相手が取るとダフォが多く、ようたが取れば相手のいいサーブが入ったりで・・・(^^;)

何回目のデュースだろう?
ようたがアドバンテージを取ったところで相手の子がいきなり泣き出したように見えました。
そして相手の子はカバンを持ってコートを去ってしまったのです (・・;)

あまりに突然のことだったのでようたもぽかーんとしてました(^_^;)

相手に話を聞くと過呼吸を起こしてしまったとのこと (>_<)
どうやら持病のような感じらしいです。

相手の子に「棄権するにしても握手はしようね」と言って握手して試合終了。
いい試合になりそうな雰囲気だったので残念でした。

0-0RETで勝ち。


2R

相手は2つ上の左利きのシード選手。
関東公認ランキングだとほぼ同じなんですが、相手のほうが実力は上でした。

フォアバックともに両手打ちで特別スピンをかけてくるわけではありませんが高い打点から安定した打球を売っていました。

序盤から長いラリーが多かったのですが、その長いラリーでポイントを取ったのはほとんど相手でした。
そうすると流れは当然相手ペースに。

デュースまでいった2つのゲームも取られると完全に相手ペースとなり、最後は余裕を持ってコテンパンにやられてしまいました。
もう少しつまらないミスを減らさないと簡単に負けてしまいますね (--;)

1-6負け。



この試合で気になったのが呼吸。
長いラリーが終わると非常に呼吸が荒いのです。
相手の子は2つ上で体格差はありますが、それにしても呼吸の乱れが違いすぎます。

小児性喘息だったのが影響しているのでしょうか?

腹式呼吸の仕方やプロはインパクトで息を吐いているんだよ、と教えました。
少しづつ意識してくれればいいのですが・・・ (・・;)


【1回戦】

20121027_JOP西多摩_1回戦


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 1R(緑)
[試合形式]
1 セットマッチ
6 ゲームオール タイブレーク
[ステータス]
試合中
ゲーム数:0-0

Game#1-1
A RrbrOOBrrOO.OrO.rOObO..O.OR
B .OOOdd.OObbOdO.BOb.O.OOdOb.
s>ff fdd ff df fff d ff



【2回戦】

20121027_JOP西多摩_2回戦


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 2R(緑)
[試合形式]
1 セットマッチ
6 ゲームオール タイブレーク
[ステータス]
2R の勝ち
スコア: 6-1

GAME#1-1
A brbb [0]
B OOOO [1]+
s>

GAME#1-2
s>
A OOObO [1]+
B rrbOb [1]

GAME#1-3
A bOO.rOb. [1]
B ObbOObOO [2]+
s> f f f

GAME#1-4
s>f
A .bO.BOb. [1]
B BObB.bOB [3]+

GAME#1-5
A bOrbOb [1]
B OdOO.O [4]+
s> d

GAME#1-6
s> f f
A .Ob.. [1]
B ObOBB [5]+

GAME#1-7
A bbr. [1]
B OOOB [6]+
s> f
JOP | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: