tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今はまだまだ負けばかり!きっといつかは勝ちばかり? 小学生の息子の試合記録です。今まではmixiで日記書いてましたがこちらに引越してきました。

よーたP
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/09 01:31
現在までの「今はまだ…
10/02 23:59
グリーンジュニア首都…
09/28 23:58
JPTA ALL J…
09/14 23:58
毎日テニス選手権(シ…
08/26 23:58
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2012年の成績

45勝40敗

<月別>
2012/01 7- 8
2012/02 2- 2
2012/03 0- 3
2012/04 4- 3
2012/05 0- 1
2012/06 2- 4
2012/07 3- 2
2012/08 5- 7
2012/09 1- 2
2012/10 2- 2
2012/11 0- 1
2012/12 19- 5


※ 練習会、4ゲームは含まず
通算成績 | 投稿者 よーたP 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビッグK オープンジュニア:12月

これが最後の10歳下の出場となります。

30日が雨の為この日に順延となりました。
その為に延期になっていた東宝調布:11月大会の予備日と重なってしまいました。
順当に行けば準決勝で対戦するはずだったI君は東宝調布に参加することにしたようでこちらはデフォしてしまいました。

I君は関東公認でも上だし秋の小学生大会では1ゲームしか取れませんでした。
是非もう一度対戦したかったのですが残念です。

I君との対戦がないなら・・・ってことでお父さんは帰って家の掃除に専念することにw



大会の結果は

1回戦 6-0
2回戦 6-1
準決勝 6-2
決勝 7-6(8-6)

で優勝しました。

決勝は先日の東宝調布の決勝の子との再戦でした。
その時により相手の攻撃的なフォアをよく決められてしまったそうです。
タイブレークも3-6だか4-6だかのマッチポイントを凌いでの逆転だったそうです。

大晦日にそんな胃の痛くなるような試合を見ないですんでよかったよ(^^;)

冗談はともかく年の最後も優勝できてよかった。
今年は12連勝で締めくくりました。


20121231_ビックK_優勝
関東公認 | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

サントピア グリーンボール大会(午後の部)

午前は三芳の予選。
午後はサントピアのグリーンボール大会です。

三芳の初日で負けた場合や雨・雪などのことも考えてエントリーしました。

本当は午前の部もエントリーしてましたが三芳で勝ち残ったのでそれはキャンセルしました。

結果は・・・

予選
1試合目 6-1
2試合目 6-0

1位トーナメント
準決勝 6-0
決勝 6-2

余裕で優勝。


前回行われた時にはグリーンボール大会とはいえ5,6年生やサントピアの育成の子も出ていたのでそれを期待していい練習になるかと思っていたのですが(^^;)

この日は全部で6試合。
お疲れ様でした。

20121229_サントピア_グリーンボール_優勝


草トー | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

三芳 冬のジュニアコンペティション 2日目

予選3R。

2回戦でシード扱いに勝利したのでこの日は自分より下位ランクの選手と対戦となりました。
いきなりブレイクされてのスタートでしたが相手のミスに助けられて6-2で危なげなく勝利しました。


予選決勝。

もう一人のシード扱い選手が順当に勝ち上がってきての対戦でした。
身体も大きくパワーもありネットにも積極的に出てきます。

ようたは惑わされずに相手がネットに出てきたら足元に落とすなど堅実なプレーをしてました。
ちょっと驚きました(^^;)

相手の粗さにも助けられて4-2リード。
第7ゲームで長いデュースの末ブレイクバックを許しました。
簡単には勝たせてくれません。

しかりここからまた突き放し6-3で勝利しました。

相手の粗さに助けられましたね。
もう少し攻撃的なプレーもして欲しかった気もしますが(^^;)


予選のある大会で初めて自力で予選突破をしました。
先日コーチが「最近、予選突破する選手がいない。予選も突破できないなんてなさけない。」とみんなにハッパをかけたそうです。
その効果もきっとあったのでしょう(^^)

この予選突破を自信につなげてくれればありがたい。



【予選3回戦】

20121229_三芳_予選3回戦


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 予選3R(緑)
[試合形式]
1 セットマッチ
6 ゲームオール タイブレーク
[ステータス]
ようた の勝ち
スコア: 6-2

GAME#1-1
s> f
A bbO.OOb. [0]
B OObOrbOB [1]+

GAME#1-2
A b.OOOO [1]+
B OOdbbb [1]
s> dfff

GAME#1-3
s> f f
A OObObO [2]+
B .bObOb [1]

GAME#1-4
A OrbOBO [3]+
B bOOb.. [1]
s> ff

GAME#1-5
s> ff f f
A BbBObb.b [3]
B .O.bOOOO [2]+

GAME#1-6
A ObOrOO [4]+
B bOdOnd [2]
s>ffd fd

GAME#1-7
s>ff f
A BOOO [5]+
B .bb. [2]

GAME#1-8
A NRObO [6]+
B ..dOd [2]
s> d d



【予選決勝】

20121229_三芳_予選決勝


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 予選決勝(緑)
[試合形式]
1 セットマッチ
6 ゲームオール タイブレーク
[ステータス]
ようた の勝ち
スコア: 6-3

GAME#1-1
s> f f
A O.OOO [1]+
B rNrb. [0]

GAME#1-2
A bO.BOO [2]+
B O.O.dn [0]
s> f df

GAME#1-3
s> ff
A b.ObOb [2]
B OObOrO [1]+

GAME#1-4
A b.OOOO [3]+
B OBdbbd [1]
s> d fd

GAME#1-5
s>d fff
A dOObOO [4]+
B ObnOnr [1]

GAME#1-6
A rOb.r [4]
B OdOOO [2]+
s>fd f

GAME#1-7
s>ff d f
A ObO.bObOOdObb. [4]
B bObBObObbObOOR [3]+

GAME#1-8
A OO.bOO [5]+
B bbNObb [3]
s>

GAME#1-9
s> f
A OOObO [6]+
B bbbOb [3]

関東公認 | 投稿者 よーたP 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

三芳 冬のジュニアコンペティション 1日目

予選1R。

序盤は緊張からかミスが多かったですが徐々に安定してきて6-2で勝利しました。


予選2R。

予選グループのトップシード扱いとの対戦です。
スピンをしっかりかけたストロークです。
スピンをかけてくる相手がまだ苦手なのであっさり負けてしまうかと思ったのですがこの試合は見事な粘り強さを見せてくれました。

第3ゲームで早くもブレイクを許しました。
第4ゲームで40-0からデュースに持ち込みブレイクチャンスもありましたがキープされてしまいました。
このままズルズルと行くかと思いましたがこの日は違いました。

第6ゲームでブレイクバックに成功し3-3。

終盤大事な第9ゲームで2本のダフォをしてブレイクを許しましたがまだ終わりません。
すぐにブレイクバックして5-5に戻しました。

6-5の30-30でいいラリーの最後に物凄い逆クロスのエースを決めました。
この日はビデオ撮影していたのですが途中でバッテリー切れでこのシーンは撮れず・・・凄く悔やまれます (T_T)

このマッチポイントを取ることはできずにタイブレークに突入。

タイブレークでもいいプレーを続けてなんと7-2で勝利しました。


相手のスピンは途中から慣れてきたと言っていました。
何より攻める時と無理しないでラリーを続ける切り分けが上手くできていました。
12ゲーム+タイブレやってダフォが0というのもよかったです。

久しぶりに自分より上位に勝ちましたね。

見てるのはドキドキヒヤヒヤでしたがいい試合でした。(^^;)


【予選1回戦】

20121228_三芳_予選1回戦


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 予選1R(緑)
[試合形式]
1 セットマッチ
6 ゲームオール タイブレーク
[ステータス]
ようた の勝ち
スコア: 6-2

GAME#1-1
s>
A bbOOOO [1]+
B OOrbb. [0]

GAME#1-2
A OOrOb.OO [2]+
B ddOdOO.b [0]
s>dd df f

GAME#1-3
s>ff f
A OObb.O.b [2]
B rbOOO.NO [1]+

GAME#1-4
A OBrOO [3]+
B d.Obb [1]
s>d f

GAME#1-5
s>f ff
A OBObO [4]+
B b..Ob [1]

GAME#1-6
A OO.OO [5]+
B b.Bbd [1]
s> ffd

GAME#1-7
s>d f f
A d.OObOBb.b [5]
B OB.rOr.OBO [2]+

GAME#1-8
A OObOO [6]+
B bbObb [2]
s>f ff



【予選2回戦】

20121228_三芳_予選2回戦


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 予選2R(緑)
[試合形式]
1 セットマッチ
6 ゲームオール タイブレーク
[ステータス]
ようた の勝ち
スコア: 7-6

GAME#1-1
s>
A Ob.OObOO [1]+
B bOBbrObr [0]

GAME#1-2
A ObbO.. [1]
B bOObOB [1]+
s> f f

GAME#1-3
s> f f
A OOb.Obb. [1]
B bbOObOON [2]+

GAME#1-4
A b.rOOOrOO... [1]
B OOObbbOdbBOB [3]+
s>f f ffd ff

GAME#1-5
s>
A OBO.nbBB [2]+
B b.bBOO.. [3]

GAME#1-6
A OrOObO [3]+
B bObbOb [3]
s> f

GAME#1-7
s> ff
A bOObObO.ObOO [4]+
B ObrObObObObr [3]

GAME#1-8
A bObbr [4]
B ObOOO [4]+
s>f

GAME#1-9
s> f f
A .OObbb [4]
B OnbOOO [5]+

GAME#1-10
A ObOOO [5]+
B .Obbb [5]
s> ff

GAME#1-11
s> f
A OObOO [6]+
B bbObb [5]

GAME#1-12
A ObbOBbb. [6]
B bOOb.OOB [6]+
s>f ff

GAME#1-13
s> f
A bROObOOOB [7]+
B O.bbOb.b. [6]

関東公認 | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピーナッツカップ柏ジュニアテニス選手権

会場は千葉県野田市と遠いですが幸い駅から2分とのことで助かりました。
年末の大型連休前なので仕事は忙しくないのですが休みは取りづらいです。
なので秋葉原でのつくばエクスプレスへの乗り換えを見届けてあとは一人で行ってもらいました。


予選1回戦。

相手はつないでくるタイプだったので積極的に攻撃したら空回りしたようです。
3-5から追いつきたいタイブレークに。
タイブレークを7-3で取りどうにか勝利しました。


予選2回戦。

相手は夏の東京ジュニアサーキットで知り合った子だったそうです。
対戦したわけでもないの仲良くなったようです(^^;)
内容は相手の子が全然強かったらしく2-6で負けました。


今はまだ4Aでの1勝はデカイです。
最低限の結果は出した、と行ったところでしょうかね・・・。
関東公認 | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

東宝調布オープンジュニア:12月

2日連続のJOP参戦です。


1R

いきなり第2シードとの対戦でした。

立ち上がりからまずまずのプレーをしていました。
相手は逆にミスが早かったです。

一気に5-0としましたがこれで余裕が出たのでしょうか。
何かを試そうとしたのかもしれませんがプレーが雑になりブレイクされました。

5-1。
と、ここでお父さんにアクシデント!
詳細は省きますが会場から離れなくてはならなくなりました(^^;)

この試合は6-2で勝ちました。


準決勝

結果は6-2で勝利。
この試合も5-0から2ゲーム取られたそうです。
相手のサーブとフォアが強くて思ったほど攻撃的なテニスはできなかった、と。


決勝

第1シードに6-3で勝利。
JOPジュニアで初優勝です。

やっとだ・・・(^^;)

クラブで同級生のDとSに「ようただけ10歳以下で優勝してないね~。TOMAS CUP出られないね~。」とイジられていたそうです。
やっと言い返せると喜んでいましたw


一番うれしい勝利は準決勝だったそうです。

相手は小学2年生。
実はこの子とは今年の正月に対戦して1ゲームしか取れずに負けています。
その時は「うわ、スーパー1年生だ・・・」なんて思ったものです (^^ゞ

過去に負けた相手にリベンジできたことが嬉しかったようです。

20121224_東宝調布_優勝

欲しくてしかたなかったJOPの副賞の盾。
自力でクリスマスプレゼントをゲットです(^^)

JOP | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

昭和の森オープンジュニア:12月(2)

これからは強い相手との対戦経験が必要との判断から12歳以下のみで・・・とも思っていましたがモチベーションを保ち、より上げるためには勝利は必要です。
最近は2連勝することができていませんしね。

年が変わるとJOPも10歳以下の大会には出場できなくなります。
なので12月のJOPは勝ちにいく目的でグリーンボールではありますが10歳以下のみに出場することにしました。

コーチも「強い相手にはできないことを試せますし、それも成長につながるのでOKです」と言ってくれました。


まずはその第1戦。

この日はお父さんは自身の試合があったので付き添いはなし。
一人で昭和の森まで行ってもらいました。
もう何度か行ってるので全く問題なしです(^^)


1R

6-0で勝ち。


2R

第2シードに2-6で負け。
シード相手とはいえ公認ランキングでは自分より下の子に負けるのは頂けませんね・・・。
しかも2ブレイク差ですからね。

が、試合を見てないのもありますし翌日もJOPの大会に参戦します。
ここは「明日はもっとがんばろうね」で我慢しました (^^ゞ
JOP | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

川崎ジュニアテニス選手権

甲府から帰宅した翌日は川崎です。

前日の言っていましたが両太腿の内側が痛いとのこと。
トレーニングで今まで鍛えたことがない箇所だったので筋肉痛が中々引かないです。
今後も当たり前にあることでしょうから言い訳にもならないですけどね(^^;)


予選2R。

1回戦はBYE。
予選グループのトップシード扱いの選手とのいきなりの対戦でした。


第1ゲームからいきなり3本のダフォ。
しかもフォルトの9割がネット中段より下。

この時点で今日はサーブが不調なのはわかるはず。
しかし1stからしっかり入れように切り替えるとかができていないように見受けられる。
速くもない1stサーブの確率が結局は50%以下。
話になりません。

そうすると前日同様2ndから攻められるケースが増えてきました。


ストロークの打ち合いでは相手のミスを引き出せたりできてる場面もあるのですがやはり攻め切れないケースが多かったです。
翌日に突然上手くできるわけはないですが(^^;)


ステータスではようたより相手のほうがUFEが多いですが、これはエースにこそなっていませんが攻めきってポイントにつなげたケースが相手の方が圧倒的に多かった為です。

しかし相手もミスはしているのです。
あれだけフォアで攻撃される場面が多いのだからもっとバックに集めるとかすればいいものを・・・。


3-8で負け。


勝つためにどうにかする姿勢というのが見られなかったので久しぶりに大説教となりました。

_| ̄|○


【予選2回戦】

20121216_川崎_予選2回戦


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 予選2R(緑)
[試合形式]
1 セットマッチ
8 ゲームオール タイブレーク
*ノーアドバンテージ方式
[ステータス]
予選2R の勝ち
スコア: 8-3

GAME#1-1
s>fdfdd
A bdOdd [0]
B OObOO [1]+

GAME#1-2
A rOOOO [1]+
B Obbbb [1]
s> ff

GAME#1-3
s>f fdf
A .ObdOOb [1]
B RbOOrbO [2]+

GAME#1-4
A b.O.. [1]
B OBbOO [3]+
s>

GAME#1-5
s>f ff
A ..ObO. [1]
B RRrObO [4]+

GAME#1-6
A .OOOO [2]+
B Obd.b [4]
s> d

GAME#1-7
s>fd f
A OdObO.b [2]
B bOrObOO [5]+

GAME#1-8
A .Orb. [2]
B B.OOO [6]+
s>ff

GAME#1-9
s>ff
A O.b.BOO [3]+
B rOOR.br [6]

GAME#1-10
A .bOOrO. [3]
B BObdObB [7]+
s> f d ff

GAME#1-11
s>fff
A ..S.. [3]
B OO.OB [8]+
関東公認 | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨ウインター 2日目

2日目は会場が甲府市の小瀬スポーツ公園でした。
甲府市内とはいえ甲府駅からは結構な距離があります。

甲府駅からバスも出ているのですが時刻表を確認したところウォーミングアップする時間等を考えると始発でもちょっと不安でした。

最寄り駅からの南甲府駅からタクシーが無難かと思いきやJR身延線は1時間に2本しかありません。
乗り遅れた時点でアウトです(-_-;)

といことで今回も会場からさほど遠くない甲府昭和IC近辺のホテルに前泊することにしました。


金曜に午後半休を頂き、ようたが小学校から帰って来てから電車で甲府駅へ。
うれしいことに甲府には学生時代のテニス部仲間である友人が住んでるのでお願いして夕飯のお店とホテルまで送ってもらいました。
感謝、感謝。
来年も甲府にも来るからもしれないからよろしくね(笑)


翌朝はタクシーで会場へ。
偶然にもホテルの斜め向かいがタクシーの営業所で助かりました。


小瀬スポーツ公園のテニスコートは中央にスタンドや更衣室等があり、それをコートがそれぞれ8面のコートが左右を挟んでいます。
年数はそれなりに経過してるようですが立派なコートでした。


本戦2回戦。

相手は第2シード。
相手は風邪気味のようで少しダルそうでしたがそれでも実力差は歴然で結果は0-6 1-6の惨敗。

ようた曰く、相手の打球はスピンがいっぱいかかってて打ちづらかった、と。
慣れるしかないですね。
けど普段の練習での同じクラスの子たちもそれほどスピンかけて打ってる子がいないので実践で慣れるしかない?
まあ、こんなことはコーチもわかってるでしょうからお任せしましょう(^^ゞ


大きな差の1つは、攻めた時に攻め切れるか切れないか。
ようたは攻めたとしてもコースが甘い。
ハードヒットしたとしてもコースが甘いのでスピンをかけた軌道の高い為でしっかり返されてまたイーブンの状態。
ポイントに繋げられる攻めができてないです。

もう1つはサーブ。
ダフォは多めにみて、問題は深さでしょうね。
リターンの一発目から叩かれたり角度を点かれることが目立ちました。
まだまだ入って一安心・・・ってところから抜け出てないのかな・・・。

相手のバックに打つ、軌道の高く深い球打つをしっかり意識して練習から頑張ってほしいです。


恵まれての本戦ストレートインでしたがしっかり1回戦は勝ってのベスト16。
ここで得たポイントは非常に大きいです。
本人も当面の目標にしていた東京ジュニアの本戦にストレートインできる可能性が出てきたので。
当然、他の選手の成績にもよりますが確実にするためにもこの冬の残りの大会を頑張ってもらいましょう(^o^)


【本戦2回戦】

20121215_山梨_本戦2回戦


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 2回戦(緑)
[試合形式]
3 セットマッチ
6 ゲームオール タイブレーク
[ステータス]
2回戦 の勝ち
スコア: 6-0,6-1

--------Set#1--------
GAME#1-1
A OObbbObb [0]
B dbOOObOO [1]+
s>d f f

GAME#1-2
s>d f
A d... [0]
B OBRR [2]+

GAME#1-3
A bbrb [0]
B OOOO [3]+
s> f

GAME#1-4
s> ff
A .Ob.. [0]
B OrOBO [4]+

GAME#1-5
A O.bbr [0]
B bOOOO [5]+
s>

GAME#1-6
s> df f
A bdOO.b [0]
B OObnBO [6]+

--------Set#2--------
GAME#2-1
A brOrb [0]
B OObOO [1]+
s> f f

GAME#2-2
s> d
A bdOb. [0]
B OObOO [2]+

GAME#2-3
A O.BBbbO.bObb [0]
B bO..OO.OObOO [3]+
s> f f f

GAME#2-4
s>fd fd
A Odbbd [0]
B rOOOO [4]+

GAME#2-5
A ObbOOO [1]+
B .OObd. [4]
s> ff d

GAME#2-6
s> f f f
A O.bbBO.OO.bb [1]
B bOOO.rBrbOOO [5]+

GAME#2-7
A bbbOO. [1]
B OOObbB [6]+
s>

関東公認 | 投稿者 よーたP 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨ウインター 1日目

各大会が重なって開催されていることもあるのでしょうが上位選手の出場が少なく、なんと本戦ストレートインでの出場となりました。

まだ予選を勝ちきるのは難しいと思っていたので「山梨は予選敗退→京王出場OK」と想定したので意外でした。
ということでダブルエントリーになるので京王ウインターは欠場。
京王のドローを見たらいきなり強い選手と当たっていたので結果オーライと言ったところですね (^^ゞ

問題はどうやって会場入りするか。
中央道・笹子トンネルの崩落事故で中央道が通行止めになってしまっています。

車で早朝に出ても何時間かかるか全く読めません。
八ヶ岳ジュニアの渋滞デフォの二の舞は勘弁です (--;)

今回は集合時間も朝9時と早いので前泊することにしました。
移動も電車で甲府まで行きレンタカーを借りました。
最寄り駅からホテル、ホテルから食事や会場への移動にタクシーとなるとレンタカーの方が安いし融通も効くかなと・・・。

会場のクラブ・ヴェルデにホテルも併設されてますが今回は特別割引もないようなので別のところに素泊まりです。

食事は・・・須玉は食べるところ少ないですね。
夕飯はファミレス、朝食はコンビニになってしまいました (T_T)



本戦1回戦。

相手は小学3年生!!
しかし神奈川の超有名クラブ所属だけあり、何より予選を突破してきただけあり上手かったです。
ようたの1年前と比べると随分違うな~、というのが率直な感想でした (;・∀・)

ですがまだ精神的に幼いといえばいいのでしょうか・・・。
1度ミスをするとミスを繰り返してしまうところがありました。
リードして余裕があるのにミスを繰り返した為に少しだけ涙ぐむ場面も (^^;)

一方ようたは金曜から咳が出ており心配してたのですが試合でも咳き込む場面が多く見受けられました。
試合後に聞いたら「棄権しようかと思うくらい辛い時もあった」とコンディションはあまり良くなかったです。

第1セット。
2-0と良いスタートでしたが第3ゲームの長いデュースで何度もあったブレイクチャンスを逃しキープされる。
これをブレイクできてればもっと楽だったんだけど (-_-;)
その後はブレイク合戦でようたの5-4。
ここでサービスをキープし第1セットを先取しました。

第2セット。
0-1からの第2ゲームで40-0としながらもブレイクを許し、一気に0-3とされてしまいました。
次の第4ゲームも0-30とピンチでしたがキープし1-3。
そこから挽回して第9ゲームもブレイクして5-4と逆転リード。
最後は相手のミスとラッキーショットに助けられ6-4で取りました。

6-4 6-4でどうにか勝利です。


相手の子はしっかりつなぐこともできるし、ボレーはようたより上手いし、何より走って拾えてました。
次会う時にはもっと上手くなってるんだろうな~。

ようたは体調があまり良くない中、第2セットでリードされたのに気落ちすることなく良く耐えたと思います。
上手くいった回数は少ないですがポイントに余裕がある時は1stを強く打ったり、積極的にフォアで叩きにいったりしてました。
頭を使ったプレーも少しづつ幅が広がってきてるのかなと。


この勝利でまた次の土曜日も山梨に行く事になりました。
今度は甲府なので少し近くなりますが山梨の大会に出場するのが大変なのがよくわかりました(^^;)


【本戦1回戦】

20121209_山梨_本戦1回戦


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 1R(緑)
[試合形式]
3 セットマッチ
6 ゲームオール タイブレーク
[ステータス]
ようた の勝ち
スコア: 6-4,6-4

--------Set#1--------
GAME#1-1
A BrOOO [1]+
B .Obd. [0]
s> d

GAME#1-2
s>fdf
A Od.BOO [2]+
B bOO.r. [0]

GAME#1-3
A OObbbObObOrOObOrbb [2]
B bbOOObObOdOb.O.OOO [1]+
s>ff f f fdf ffffff

GAME#1-4
s> f f fff
A BO.Ob.bOOb.. [2]
B .rRrOBObrOBB [2]+

GAME#1-5
A OOOO [3]+
B bb.b [2]
s> f

GAME#1-6
s>f d f
A bOdb. [3]
B OrOOR [3]+

GAME#1-7
A bbObOObObOOO [4]+
B OOdObdO.Ob.d [3]
s>f df d ff d

GAME#1-8
s> df f
A bdbOOb [4]
B OOO.rO [4]+

GAME#1-9
A OOOB [5]+
B bbd. [4]
s>f d

GAME#1-10
s>ff d
A OB.BdO [6]+
B r.R.Ob [4]

--------Set#2--------
GAME#2-1
A BrOObbbb [0]
B .O.dOOOO [1]+
s> fd

GAME#2-2
s> ff
A OOBbb.O.bb [0]
B .b.OOO.OOO [2]+

GAME#2-3
A Ob.B.b [0]
B bOB.BO [3]+
s> f fff

GAME#2-4
s>fd f ff
A bdOOObBO [1]+
B OObbbO.b [3]

GAME#2-5
A bOBB.O [2]+
B Od..Bb [3]
s> dffff

GAME#2-6
s> ff f
A .OO.O..Obb [2]
B BrbB.OBbOO [4]+

GAME#2-7
A .bOOBO [3]+
B BObd.b [4]
s> d

GAME#2-8
s>fd f
A OdObbOBB [4]+
B bO.OOr.. [4]

GAME#2-9
A OOOO [5]+
B bbdd [4]
s> dd

GAME#2-10
s>fdff
A OdOOB [6]+
B bObb. [4]
関東公認 | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐんまオープンジュニア

今回も温泉宿に泊まろうかとも思いましたが会場が大田だったので却下。
本庄の妻の実家に泊まらせてもらいました。
ようたも次男も久しぶりにお祖父ちゃんお祖母ちゃんに会えてうれしそうでした。



初戦(予選2R)

相手来ず・・・。
不戦勝。



予選3R

ということで、同じ予選ブロックのトップランクといきなりの対戦となりました。

ようたのサーブから始まり珍しく立ち上がりからいい感じで2-0とリード。
ブレイクした後のサービスゲームが大事だよ、といつも言っているのに・・・またもやここでブレイクバックされ、そのまま一気に2-4に。

このままズルズルといかなかったのは成長かな?
4-4に追いつきました。

相手の子もさすがでここで気落ちせずに持ちこたえます。
ようたはつまらないミスが出てしまい4-6で負けてしまいました。

初戦をみてわかっていたのですが相手の子はランキングのわりには珍しくサーブがスピンも対してかかってない入れてけ系でした。
リスク覚悟でもっとリターンから積極的に仕掛けられれば良かったのですが慎重な性格が災いしたのかうまくできてませんでした。
サーブが弱い分ストロークは安定して、攻撃的に仕掛けてくる子だったのでようたのミスが目立つ展開になってしまいました。

ダフォも0でいいラリーの多く、いいポイントの取り方もあっただけに残念な結果でした。



【予選3回戦】

20121202 群馬_予選3回戦


e-Scorer 試合レコード
------基本情報------
[プレイヤー]
A: ようた(赤)
B: 3R(緑)
[試合形式]
1 セットマッチ
6 ゲームオール タイブレーク
[ステータス]
3R の勝ち
スコア: 6-4

GAME#1-1
s>f f f
A bBOOb.OO [1]+
B O.bbOOrr [0]

GAME#1-2
A OOrBO [2]+
B bbO.b [0]
s> f

GAME#1-3
s>fff
A Bb.bb [2]
B .OOOO [1]+

GAME#1-4
A bbbr [2]
B OOOO [2]+
s> ff

GAME#1-5
s>f ff f
A B.O.b. [2]
B .BbOOB [3]+

GAME#1-6
A r.Obr [2]
B OOdOO [4]+
s> fd f

GAME#1-7
s>f f ff
A bOObbOBB [3]+
B ObbOOb.. [4]

GAME#1-8
A ObONbbOO [4]+
B bO..OObb [4]
s>

GAME#1-9
s> f
A Obbb. [4]
B bOOOO [5]+

GAME#1-10
A b.nb [4]
B OOOO [6]+
s> f

関東公認 | 投稿者 よーたP 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)